-ホノボノクサ-

ドラクエXを語り、絵を描き、雑談をする、そんなブログです。

百人一首シーズン

f:id:yasuragi-0330:20131204173807j:plain

一応友達の年賀状で使うやつです。

まだまだ描かなかければ・・・!!

 

 

私の学校では今、百人一首シーズンに入っています。

百人一首シーズンって何ぞ。私にもよくわからないです。

どうでもいいですが百人一首で好きな歌人が数人いるんですよね。

在原業平とか小野小町とか藤原定家陽成院、紫式部、藤原公任式子内親王

文屋康秀紀貫之僧正遍照も好きです('ω')

百人一首やるときはいつもこの歌人の歌を必ず取ります。

取れないときもありますけどね・・・。位置的に。

百人一首といえば「超訳百人一首うた恋。」これがお勧めです。

百人一首の訳、また歌人らを現代風に描いた面白い作品です。

是非読んでみてください。

 

 

ではではここで。